HUSKING - kotteri

技術系Note

【個人アプリ開発】SIMPLEメモ リリース

試しに、iOSandroidアプリをリリースしてみました。

 

アプリ名:SIMPLEメモ 

f:id:huskworks53:20180718002319p:plain

  Google Play で手に入れよう

 

 

アプリの特徴

・ メモの内容の確認がワンタッチでできる

 

 

余談 

iphoneの標準メモアプリだとメモの内容をちょっと確認したい時に、

 わざわざ画面遷移して、戻って、っていうのが億劫だなと・・・

 

そこを解消できるものが欲しいなと思っていたので、そこだけに

着目して作ってみました。

 

その他の特徴はありません。

正直、数多ある他のメモアプリの方が優秀です・・・

 

まぁ、このアプリの一番の目的

「とりあえず一個アプリをリリースして見る」

は達成できましたので良かったです。

 

その他に、このアプリで試そうと思ってた事

  • Xamarin
  • Admob(広告)
  • ListView
  • DB
  • 画面遷移

 

これらの実装方法も理解でき、一つ勉強になったなと満足してます。

ただ、実装するにあたり苦労や妥協したことが多々。

 

そこらへんはこの後、ブログに載せて行こうかと思います。